人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪・西天満のフランス料理 井上義平
料理とお酒の美味しい関係 飲みすぎにご用心
料理とお酒の関係001.gif

私はこの世界に入ってお酒を覚えました。006.gif

もともと、スポーツをしてたんで、お酒一切飲まなかったんです。014.gif

大阪に着てからもしばらく015.gif

アルバイトも住み込みで、飲食店でしかも居酒屋です。008.gif

仕事しているだけでしたらもんだいありません。夜もスタッフを寮まで送ったり

していました。(周りは既に酔っています。常連さんにすすめられ飲んでいるからです)

私がアルバイトに入ってから、心おきなく飲めるので重宝がられました。026.gif

(飲める人が飲まないと、気を使いますが、もともと飲めないとわかっているとそうでもないようです)

直ぐに私にもお客さんが付き

お酒をすすめられるきかいが、多くなりました。019.gif

はじめはよく断っていました。(やっぱりそうはいかなくなるでしょ)

幸いな事に、そこの店長も全くお酒飲めないのです。

変わりに甘党で、仕事場が道頓堀 ナンパ橋の直ぐ近くにあるハーゲンダッツのお店に

居酒屋の服でかいにいかされてました。

しかもトリプル3つとか、周りは女性ばかりで恥ずかしいのなんの、007.gif

足が速いということで、同期のなかでは、いつも私が買いに行く役目です。
阪神が勝った『優勝した』時は川に何度も飛び込みました(させられた)

まだ若かったですし。今のように厳重ではなかった。

そのかわり、凄く今よりも汚い周りに迷惑がられて、臭いし、病気になるんちゃうか思った

50m5秒台です。炭酸飲料も全く飲みませんでした。048.gif

そんなこんなで、お酒って苦痛でしかなかったのです。042.gif


そんな馬鹿な私を変えたのが今の職業とオーナーとの出会いです。

『飲めない?そんなのかんけいねぇ!』

『気持ち悪くなった!!そんなのかんけいねぇ!!』フリつけして、一緒に

はい、そんなのかんけねぇ そんなのかんけねぇ
071.gif

今となっては、小島よしお、より先なのかも070.gif

もっと気持ち悪くしたろか?

問答無用


いつも合言葉は


『俺たちに明日は無い』です。  ごもっとも


今となってはお酒好きになりまして(親は結構強いのでもともとのめるくちだったのでしょう)

飲まなかっただけで。


よく言われるのが、お酒知らんかったら、

人生の楽しみの半分ほっているようなものやで!!

です。
(最初そのホルと言う意味さえもあいまいでした)

実際、そうですよね。

料理をつくりはじめて感じる事、

絶対食事とお酒って欠かせません

少しお酒を飲む事で胃が刺激(ヒデキ感激)041.gif

され、食欲がまします。(性欲も)あいてによりますが。

食事もより美味しくなります。064.gif

ですから、食事のときは少しアルコールを一緒にとることをお薦めいたします。

お酒が入ると、言いたいことを言える様になるので、

当店では、ミーティングの時いつも、お酒がつき物です。

でも、嗜む程度ですよ、酔ったら意味無いので(ほろ酔いミーディングと言っています)

お酒ってこんなにも、飲む人で、味(雰囲気)が変わるのでしょう

気のおけない仲間と飲むと、ほんと楽しいですよね。032.gif

当店スタッフでよく飲むのですが。やっぱり楽しいです。特に忙しかった後の一杯は

同じ目標を成し遂げたという達成感で066.gif

当店のお客様もそんなグループが多いです。

決まって私は、その様子をうかがうと、こんな会社で一度働いてみたいな、とか

この会社はこれから伸びるのではないかな、とか思います。

仲間と楽しいお酒飲めるっていいですよね。049.gif

これからも、どんどん当店で楽しいお酒の飲み方をして下さい。

スタッフ全員で、より盛り上げます。

飲食店、同業者って結構お昼から飲む人多いでしょ?

普段は意外と飲めませんし『アルコール中毒者ではありません』

休みの日しか、だから開放感があって飲む人多いです。

それに料理との相性が、勉強できますでしょ。041.gif

自分で作るといまひとつ世界が広がらないので。

でも、お酒はほどほどに

飲みすぎると大変です。

特に、普段おかたい職業の人は(おとなしい人も)変貌します。

楽しいお酒飲める人は惹かれます。

かつてお酒飲めなくて『お酒飲めない男って魅力に欠ける』

と言われ別れ

お酒飲めるようになったら(正月以外でお昼からお酒飲む人はチョットと言われ)

別れ、ほんまお酒って魔物がすむと思う。失恋中の丼ちゃんです。054.gif

(女ってかって『魔物』)

やね!!!!誰か丼ちゃんに愛の手を056.gif


ご一報お待ちしております。055.gif


先日、知り合いの方から、丼ちゃんの大好物いただきました。

しかも、VSOP入り、夜のお菓子 うなぎパイが
料理とお酒の美味しい関係 飲みすぎにご用心_d0149593_8514737.jpg


VSOPが入ると真夜中のお菓子に変身
料理とお酒の美味しい関係 飲みすぎにご用心_d0149593_8522668.jpg


夜の男としては『うなぎは夜行性』 嬉しい限りです。

女性を見る目が一段と鋭くなった丼ちゃんです

(誰かさんと一緒)

そういえば、昨日の女性綺麗でした。

酒癖悪そうでしたが(嘘です。)知り合いなんで

これからもよろしくです。035.gif

でも、もらっておいてなんですが、うなぎパイの袋って

結構恥ずかしいですよね。いかにも(静岡言ってきました)って言う感じで。

551の袋持って電車乗っている人位(匂いもこちらは凄いですが)
by inoue_yoshihira | 2008-04-26 08:52 | 料理教室
<< ほんとに 麻婆豆腐は飲み物でした。 ご迷惑おかけ致します >>