人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪・西天満のフランス料理 井上義平
今月のメニュー(マイブーム)
当店では、今月のメニューに白味噌を使ったお料理をお出ししています。028.gif

みそは味噌でも、天神橋商店街にある、とりゐ味噌さんの白味噌です。

市販のものとは、全然ちがいます。おいしいです。

今フランスでは日本ブームで日本の調味料が、よく使われています。030.gif

昆布などは、フランス人シェフが日本に来日した際に、よく買ってかえられるので、034.gif

不足している、位です。033.gif

最近では、ホワイトソース(ベシャメルソース)に使う人多いです。042.gif

以前からありましたが。

当店では、前回はソース(白バターソース)に使っておりました。

今回は、グラタン仕立てに使っております。044.gif

一度食べてみて下さい。039.gif

お客様に好評なので、032.gif

次回の料理教室にでも、教えちゃおうと思います。058.gif

チーズフォンデュとの愛称もピッタンコです。041.gif

先日、はじめて他店のお店でチーズフォンデュとクワトロフロマージュのピッツァ

を食べて、美味しいなとおもいました。

値段もお手ごろで、こういうお店を発見するとうれしくなります。

そこのお店も本物のチーズ使っていました。

当店とは違うチーズですが。

恐らく、あれと・あれと。あれ3種類位混ざっていたのでは。

当店も負けられません。

どん丼?

進化し続ける当店のチーズフォンデュを

お楽しみに

うなぎの丼ちゃんでした。
by inoue_yoshihira | 2008-03-03 10:19
<< おうちごはん 今は無き大阪コクサイホテルの人... >>