人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪・西天満のフランス料理 井上義平
西天満初☆のワインができるかも??
こんにちは!!

今日(昨日)はいいお天気でしたね!!

夕方はみんなで、玄関先のお花たちにお水を撒いているのですが、
あつくもなく寒くもなく、とってもいい気温でお天気もいいし、気持ちいいなぁ~
と、ほんのひと時の安らぎタ~イムです♪



そんなある夕方の時間に・・・

「わわわわわ~ちょっと~みんな集合~っ!!」

シェフ井上は何か発見しました!!

そしてみんなに集合をかけました。

西天満初☆のワインができるかも??_d0149593_301768.jpg


ん??

西天満初☆のワインができるかも??_d0149593_2375825.jpg


な・・・なんと!!葡萄の赤ちゃんです!!


2年ほど前に「桔梗が原のメルロー(ワインの葡萄の木)」の鉢を分けてもらった頂き物です。

冬は成長が止まって、春になったらすこ~しずつ成長するんですが・・・

この春やっと葡萄らしきものがお目見えしました♪

メルローちゃんこんにちは!!
大きくなれよぉ~
とみんなで願うのでした☆☆☆









 
by inoue_yoshihira | 2010-05-10 02:42 | スタッフのつぶやき
<< 東京バナナッ♪ 祝☆還暦のお祝いケーキ♪ >>