人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪・西天満のフランス料理 井上義平
この年になって・・・・・ 毎日の積み重ね スペシャルディナー公開ちょっとだけ
この年になって・・・・・・・・・


知らないといけないことを知らなかったり


ほんとに自分が無知だと恥ずかしくなります。

お客様と会話をしていると知らないことが多く

世間一般で話題になっていることまで・・・

タイムスリップしてきた様な感じをうけるときが


男って色々な意味で

知識が多いほうが魅力的ですよね『良いことも 悪いことも』


このままではいかんと・・・・思う今日この頃です。


年ばかり食ってわ!!


以前ブログに載せたかもしれませんが


この年でお漏らししてしまったこと????

しかも『大きい方』『苦笑』



とあるレストランで『結構年配の方がされている新規オープンのお店で

メインに豚肉をチョイス

出てきた料理を見てビックリ中心が生なのです。

と言うお話です。。。

しましたか??


職業柄言うにも、言いにくい立場ですし。

そんだけ年配の方なので

分っているだろうと・・・・・・・015.gif



信用して食べますでしょ

丼ちゃん的に

普通

マダムも銘柄豚と言って自信満々ですし。

サラダもブルーチーズと生ハムのサラダで

チーズ
(ブルーチーズ)が入ってなかったり

他のサラダと間違えているのだろうと

手もつけていましたし

今更言っても 変に思われても・・・・・・・職業柄

もう帰ろうと思って


伝票をみたら
しっかり料金がついているのですよ


理由を聞いてみたら

え???入っていませんでした。。ということでした。

料理作っているものとして

疑問に思うのですよ メニューに

チーズと生ハムのサラダで

チーズが無いの分りません??

持ってくるマダムも

自分で聞いてオーダーを通して

持ってくるまでに・・・・・・・



お客さんは 常連さん(1人)と

私だけ


帰り際に色々お話したら 脱サラだそうです。

ちなみに豚は

もち豚

もち豚って今は簡単に入手しやすくそれほどブランド銘柄)でもないのですよ。


もちろん半生では無理です。

色々用事を済ませ帰宅

数時間して


お腹が



シャーシャー(ぴーぴー)


必死でトイレへ


こんな時に限って手がつってなかなか脱げず



脱げた瞬間安心したのでしょうね

時、既に遅しと言う感じでしたが。

それ以来

あまり外では(食事も信用しなくなりました)014.gif

お店に入った瞬間、そうじができていないお店では

生ものは食べません。015.gif

当店もそう思われないように日々精進いたします。

あまり生ものお出ししていませんが。

それとお恥ずかしい事に

最近になってウォシュレットの良さが・・・・

今まで温かい便座って嫌いでした冷たい方がいいような


生温かいのって気持ちが悪いと思っていたので。

トイレットペーパーだけはケチりません

お店のより良いの使ってました(家では)


『お店のもそれなりに良いですが、それより更にGOOD』


でもこの不景気ですし

これからのことも考え少しでも節約と想い


なくなく



唯一の贅沢を・・・・・・


軟らかい(ダブル)がいいのでわ???

と思い。『よくセールもしますし』

替えてからはよくトイレが詰まる『家で』

何で????

と思っていても何時も

パコパコ


あふれたら最悪やなと感じて

詰った時のシュミレーション

試しに仮のふたをして・・・・いざ。。。

トイレって詰まってもあふれない構造(1回分は)になっているのも初めて知ったし

2回はさすがにあふれます。あわてて詰め物取りました。


トイレットペーパーもダブルは再生紙で水に溶けにくく

詰まり易いことも

それ以来、綺麗なトイレではウォシュレットをつかう様に


何か癒される気が???

節約にもなりますし

ムーブ機能があるのを知らずに


自分で動いていました


一人で絶対この機能つけたらいいのにと思い

そんなことに気づく俺って凄い



単なるアホです。


すみません


もうとっくにあるのですよね


知らなかっただけで



ちなみに当店のトイレにもついています


ムーブ機能

安心してください


自分で動く必要ありません。

世の中には知らない便利なものがいっぱいです。

すみません天然で

丼ちゃんでした。

こんなことはいいのです

もっと世の中のこと本ももっと読みます

料理書以外を

一般教養を身に付けないと




ここからが本題


昨日は臨時営業

若いスタッフが大勢勉強会写真ちょっとだけ

すみませんいやらしい載せ方しまして

次回に続く


前菜盛り合わせ

この年になって・・・・・ 毎日の積み重ね スペシャルディナー公開ちょっとだけ_d0149593_10133146.jpg


今回は予算は・・・・・・

休み明け食材が入る限りの

必死のパッチのメニューです。008.gif

色々な野菜盛り沢山

活けのオマール011.gif

フレッシュトリュフ(秋トリュフ) etc・・・・・

この年になって・・・・・ 毎日の積み重ね スペシャルディナー公開ちょっとだけ_d0149593_10172059.jpg
この年になって・・・・・ 毎日の積み重ね スペシャルディナー公開ちょっとだけ_d0149593_10173684.jpg


丼ちゃんでした。

私も色々勉強させて頂きました。

今日からまた1週間スタート058.gif

頑張ります066.gif
by inoue_yoshihira | 2009-11-17 10:19
<< わがままな方ばかりで・・・・・初登場 インターネット検索 結婚て い... >>